くるり京都の大学生についての考察

ロックバンドくるりに「京都の大学生」と言う曲がある。 京都の大学生くるりオルタナティブ¥250provided courtesy of iTunes四条烏丸のお嬢さんが北区の彼氏と左京区の喫茶店でデートをすると言った内容である。物語調の詞であるが非常にぼんやりとした表現…

今年行ったライブ

とうとう今年も今日を残すのみだからザッと今年行ったライブを振り返ろうかな。毎年言ってる事ではあるがやはりフジロックに行けなかったのが悔やまれる。サマソニも直前に胃腸風邪でダウンしてチケットを無駄にしてしまった。Radiohead観たかったな... けど…

年間ベスト

今年よかったアルバムを25枚選んだ。私自身音楽的な知識も無ければ感じた事を言語化する作業がとても苦手なのであまり多くは語らないが、とにかくこの25枚が良かったとだけここで言いたい。 25.Moe and Ghost × 現代空間 - Rap Phenomenon 24.OGRE YOU ASSHO…

神戸マラソン

3年ほど放置していたブログを再開したいと思う。ライブ、フェス、マラソン大会のレポート、年間ベストディスクの紹介をしていこうかなと考えてる。 タイトルにあるように、11月20日に神戸マラソン2016に参加して来た。練習不足、甘すぎたレースプランの戒め…